ブログ、はじめました。

 はじめまして。春井ヤヨイと申します。

 

と言っても、Twitterで絡みがある方にとってはお馴染みですね(笑)

どうもこんにちは。

 

ふと思い立ち、書き物を始めることにしました。

書いていくのは、僕が今まで見てきたアニメや漫画のレビューです。

 

僕は一応社会人ですが、「アニメに携わる仕事がしたい!」という夢を諦めきれず、数年後に大学院に入り直しアニメの研究をしようと思っています。(僕のTwitterアカウントの固定ツイート参照)

 

 そのために、というわけではありませんが、「それまでに自分ができることは?」ということを考えた結果、「今まで自分が触れてきたアニメや漫画について、自分の言葉で皆さんにおススメすることなら、できるじゃないか!」という結論にたどり着きました。

 

日本のアニメ・漫画は、全て日本が誇る芸術です。そのたった一端をかじっただけの素人ですが、少しでもその作品の良さが伝わるようなレビューが書けるように頑張ります。

そして、自分の書いたレビューが誰かの目に留まり、その作品を観て「面白かった!」と感じてもらえたら幸いです。

 

また、海外のアニメ好きの方々にも読んでもらいたいので、将来的には英語やフランス語でのレビューにも挑戦したいと考えています。

 

不定期での更新となりますが、自分のやりたいことにも繋がり、かつ自分の大好きなことなので、しっかり続けていきます。拙い文章かもしれませんが、温かい目で見守ってやってください。

 

それでは、何卒よろしくお願いいたします。